郵便局の営業を受けてみた

オバルチャンネルです☆

 

郵便局のATMを使用される方も多いと思います。

 

今日私はお金を下ろさないといけなくて、郵便局のATMに並んでおりました。ATMのすぐ後ろに郵便局の従業員の女性が二人何もせず立っていたんですよね。あ〜これは誰かをターゲットにした営業をしてるんだろうなとは思ってました。

でも誰にも声を掛けないな〜とは思っていたんですよ!!

私はお金を下ろし終え、さて帰ろうとした時!あのずーっと立っていた女性従業員が近寄ってきて「今って、キャッシュカードってどのタイプ使ってますか?」と、いきなり質問〜!!!

 

「あ、これは逃げられない」と思い、答えることに。

 

「クレジット機能付きのキャッシュカードもあるんですよ。キャッシュカード新しくされませんか?」という営業でした。

これは、営業を受けてみなさいということなのかと思い、勉強のため営業を受けました! その間約5分。

せっかく説明してもらったので、クレジット機能付きキャッシュカードに変更しました。

 

話を聞くと、ターゲットは18歳〜29歳だったらしいです。(高校生は除きます)

 いわゆる若者向けのお得で便利なクレジットカードですね。

 

カードは2種類あって、簡単に言えばVISA カードかJCBカードってことです。

 

VISAカードの場合

年会費

初年度:無料

翌年度以降:1350円(消費税含みます)

※翌年度以降も前年度に1回以上カードショッピングの使用があれば年会費無料になります!

 

追加可能なカード

・ETC

WAON

・ID(ケータイ)

PiTaPa

・プランEX

・家族

 

 

JCBカードの場合

年会費

新規入会後5年間年会費無料!

 

追加可能なカード

・家族

・ETC

・QUIC pay

 

こんな感じです(≧∀≦)

 

契約してるときに、「 学生さんですか?」と言われてしまいました(゚∀゚)

いやいや、違いますよ!笑 立派な社会人です!笑

 

今回キャンペーンだったらしく、契約したらスヌーピーのコップ二つ入りをもらったちゃいました!

f:id:ay_ami:20171216050502j:image

 

f:id:ay_ami:20171216050520j:image

 

f:id:ay_ami:20171216050535j:image

 

嬉しいですね☆

コップ以外にも、タオルやお皿などがありました。

 

18歳〜29歳の方で、お時間がある方は郵便局の営業を受けられてはいかがでしょうか?他にも、クレジットカード作りたい方などがいらっしゃったら郵便局だったら5〜10分で出来ますのでオススメですよ(゚∀゚)