広島風お好み焼き食べた感想。驚いたことがいっぱい

オバルチャンネルです☆

 

島風お好み焼き食べてみました☆

 

メニューはこの2ページのみ。

f:id:ay_ami:20171228141836j:image

 

メインの広島風お好み焼きは、

・肉玉そば

・肉玉うどん

・肉玉野菜

この3つらしいです!!

 

肉玉そばと肉玉野菜と牛すじ煮込みを頼みました。

 

◎肉玉そば

f:id:ay_ami:20171228142212j:image

 

◎肉玉野菜

f:id:ay_ami:20171228142242j:image

 

簡単に言えば麺が入っているか、入っていないかの違いです。

 

◎牛すじ煮込み

f:id:ay_ami:20171228153028j:image

 

お好み焼きは、関西風お好み焼きとは違って焼きそばの麺と卵も入っていました。

紅ショウガは、嫌いなので避けました。

 

島風お好み焼きは、名物だけあって美味しかったです!

ですが、私は関西風お好み焼きの方が好きですね(*・∀・)

 

牛すじ煮込みは、ふつうに美味しかった!

 

私が驚いたことがあるんです!!!

広島のお好み焼き屋さんは、マヨネーズが置いてなくて『マヨネーズください』と言わないと出してくれません!!!

しかも、出てきたマヨネーズはこれ。

f:id:ay_ami:20171228153856j:image

 

笑笑

 

よくお弁当などに入ってるやつ!!

 

私は、家庭にある大きなを想像してました。

マヨネーズこんだけ?

 

しかも、2回頼むとお金を取られるそうなんです!!!

 ※気をつけてください

 

広島のお好み焼き屋さんはケチか!!

 

まだまだケチだと思う出来事がありました。

 

従業員『お好み焼きは、鉄板で焼きますか?』

 

ん?その質問よく分からない。

 

『お好み焼きは、鉄板で焼くか、作ったものをそのままお皿に乗せて食べるか?』という質問だったらしい。

 

目の前に大きく鉄板あるのに、鉄板で焼かない人はいるのか?と思ってしまう。。

 

それで、『鉄板』でとお願いして、お好み焼きが来ました〜!

 

きてすぐ従業員さんが、

『鉄板の電源落としますね』

 

えぇぇ???もう?はやくない?

早く食べなきゃ、冷めるやん!!!

と思ってしまったわけです。

 

びっくりしたのは他にもありまして、

f:id:ay_ami:20171228154924j:image

ここにあるはずのかつお節がない!!!

しかも、オタフクソース使ってたんだ!笑

 

 

ジンジャーエール頼むとこんな大きさ

f:id:ay_ami:20171228155402j:image

 

ビールのジョッキ並み。

 飲み物はこんなにサービスしていいの?笑

 

もうよくわかんない。

 

 

今の時期こんなお好み焼きもありましたよ☆

f:id:ay_ami:20171228155904j:image

 

かき焼き(お好み焼き) 1400円!!

期間:2017年11月中旬まで〜2018年2月28(水)

 

広島に行かれる予定のある方は是非食べてみてください☆