新幹線の自由席早めに行けば絶対座れる!!自由席は1号車~3号車☆

オバルチャンネルです☆

 

こんにちは☆

あけましておめでとうございます。(2回目)

只今、新幹線に乗っております!

広島&山口を堪能しました(*^^*)

 f:id:ay_ami:20180102130854j:image

 

わたくし、初めて新幹線の自由席に座ったのですが、あれって早くいかないと席に座れないですね(*_*)

私はたまたま新幹線の駅のホームに行ったら、誰も乗っていない新幹線のぞみが来たので急いで自由席に走りました!!!

 

新幹線は1号車の自由席が一番空いてます!!!

みなさん遠くまで歩いて行きたくないわけですね。

私は一号車よりは遠くにいたので、みなさんよりは出遅れましたが、お席が空いておりましたよ!!しかも、窓際をキープ!!

多くの方が、3号車~2号車に乗りますが、結構並んでたりするのでその時間を1号車に歩く&走れば必ず座れると思いますよ☆

それと、その新幹線が30分前に到着したりすることもありますので、ギリギリ出発の新幹線ではなく余裕を持って新幹線に乗ることも大切ですよ☆

旅行って結構疲れると思うので、余裕を持って行動することも大切ですね(*^^*)

 

そろそろ広島から出発です( ˘ω˘ )

新大阪へ新幹線の旅です!

待っててね、大阪☆