やらないことリストをつくってみた☆

オバルチャンネルです☆

 

やらないことリスト!?

やることリストでなくて?って思いますよね。

 f:id:ay_ami:20180103140017p:image

最近気づいたんです!!やらないことリストを決めたほうが良いことを(*^^*)

そこでやらないことを書いていきます。

 

・だらだらとした時間

SNSを見る時間

YouTube

・暴飲暴食

・間食

・夕食

・平日の飲酒

・マイナス発言

・人に流されること

・他人への遠慮

・早起きしない

・人のせいにする

・環境のせいにする

・自分で調べないこと

・考えて行動しないこと

 

 

こんな感じです。

やらないことを決めてそれを徹底し続けること( ˘ω˘ )

2018年徹底していこうと思います。

 

これだけやらないことができれば時間が作れます!

その時間をやるべきことの時間にあてればいいだけ☆

 

でもすぐ忘れちゃうのが人間です。そこで、やらないことリストを紙に書いていこうと考えました。紙に書いて部屋の壁に貼る!!

 

そうすると、YouTube見そうになる→壁のやらないことリストを見る→YouTube見るのを阻止できる!!そしてやるべきことをやり続ける!(^^)!

 

本当に無駄な時間がなくなります(*^^*)

私は自分に甘いので徹底して良い年にします(^^♪