これで合格!生命保険専門課程試験☆1週間勉強法

オバルチャンネルです。

 f:id:ay_ami:20180202212253j:image

今日は生命保険専門課程試験でした。

70点以上で合格

会社に帰り、必死に採点してました。

ギリギリ70点以上はありました!!今はホッとしています。

 

過去問をたくさん解いていた私は過去問のデータはほとんど頭に入っていました。

が、しかし!

過去問の問題はほとんど出ずに、今回試験を受けた私も含め私の同期たちも口を揃えて言う、「分からない問題が多すぎた…」と。

本当に分かりにくい問題が出題されていて、この問題知らん!ってのもありました。

 

そんなに勉強が得意でない私でも合格ラインはいったので、どんな人でも勉強の仕方次第で合格します(^^)/

 

f:id:ay_ami:20180202212238j:image 

私がやった勉強方法!

・過去問を解きまくる

・教材は読んでも意味なし

・教材やテキストは分からない時にだけ見る

・通勤中は携帯で問題を解く

とにかく分からなくてもいいので、問題を解くまくる!!

私は試験終了まで、頭の中は試験のことばかり考えてました。

 

これだけすれば受かるでしょう(^^♪

生命保険専門課程試験受ける方ファイトです!