2018年の干支は戌(いぬ)新年の挨拶はLINE

オバルチャンネルです☆

 

もうすぐ2017年も終わりですね!

2018年の干支は、戌(いぬ)ですよ(^^)/

f:id:ay_ami:20171213220554p:image

f:id:ay_ami:20171213220540p:image

 

干支は動物を表しています。

子(ねずみ) 

丑(うし) 

寅(とら) 

兎(うさぎ)

辰(たつ) 

巳(へび) 

午(うま) 

未(ひつじ) 

申(さる)

酉(とり)

戌(いぬ)

亥(いのしし)

今年は、11番目となります。

年賀状を書かれる方は参考にしてください(^^)

 

ですが、私は年賀状は書かないようにしています。

年末年始って何かと忙しいじゃないですか?

12月~1月に掛けての予定も立てなくちゃいけないし、その間にはクリスマスもきますしね!!お財布と相談しながら。。。

クリスマスが終わればお正月です(*^^*)

とにかく考えることが多い時期ですね!あれもこれもとやっているうちに年越しちゃってたりして!

 

私の周りにはLINEを使ってる方も多いので、新年のあいさつはLINEで済ませてしまいます。

LINEにはいろんな機能があり助かっています!

新年の挨拶スタンプなんかはすごく便利だと思います。

ポチッとスタンプ選んで押すだけで新年の挨拶ができちゃいます(*^^*)

それだけじゃ寂しいって方は、一言添えるのでもいいですね!

なので、私がバタつくのは1月1日だけ!笑

後はのんびりしています~(^^)

LINEで新年の挨拶を試してみてください(^^)

 

毎日LINE使ってる方は、当たり前かもしれませんけどね。

最近ではLINEしてる方ばかりな気もしますが、LINEには既読という機能がありますね!もう知ってる方がほとんどだとは思いますけど。

既読とは、LINEを受けっとた方が、文章を読んだかどうかが分かる機能です。

既読が付いてると、少し安心してしまうのは私だけでしょうか?笑

既読付いてるけど、いつまでも返信が来ないと焦ってしまうことも多々あります。笑

たまにEメールが送られてくると、自分が返信するときにちゃんと返信できてるか?相手はちゃんとメールを読んでるのか?それもまた気になってしまいます。

今では会社の中でもLINEで連絡を取るところも増えてきてるようですね。便利な世の中ですね!

私の会社はいまだにEメールですけどね。笑

件名は入れるべきなのか?長々しいメールは打っても良いのか?など変なところで気を使っちゃいますね!笑

 

あ、干支の話から年末年始の話から全く関係ないLINEの話になっちゃいました。笑

ブログって簡単そうで難しいな~

初めてのブログはこれで終わりにします(*^^*)