大阪天王寺の郵便局ってどこ?(*_*)

オバルチャンネルです☆

 

大阪の天王寺は毎日のように行ってるのですが、ふと思ったことがあります。

天王寺の郵便局ってどこ?」

調べてみると、MIOの3階にありました!!

f:id:ay_ami:20171216215621p:image

 

天王寺駅周辺には、東京三菱UFJ銀行みずほ銀行りそな銀行が地上に出るとすぐ目の前に現れます。ですが、いつもよく使う郵便局だけが見当たらなかったのです。なので、しょうがなく他の駅近の郵便局を使用してました。

私は、仕事で毎日のように天王寺周辺に行くので郵便局がないと困っていたんです。荷物を送るときに使用しますし、切手も購入しますし(コンビニでも売ってますが)、もちろんATMも使いますので不便でしょうがなかったです!

 

大阪天王寺に行く方は多いと思います。

私のように仕事で来られる方、買い物に来られる方、観光客も多いかと思います。

困ってる方本当に多いと思います。お金の出し入れで郵便局以外のATMを使って、いちいち手数料取られるのもバカらしいですよね!

天王寺きたけど、郵便局の場所が分からないって方!!

もう一度いいます!!天王寺の郵便局は、MIOの3階です!!

本当にこんなところにあるの??って半信半疑でしたが、奥のほうにあります!!

周りはオシャレなお店ばかりです☆

レディースのお洋服屋さん、靴屋さん、下着屋さんもありますよ(*^^*)

 

私の中で天王寺の郵便局は、いつも人が多いイメージです!!

ATMは3台あるけど、なぜかいつも外までお客さんが並んでいます。

郵便窓口もなぜか外までお客さんが並んでいます(/_;)

お客さんが多すぎて、たまに郵便局の従業員さんがお客さんを順番に並ばせて案内してるくらいですもんッ!

もっと、広くすればいいのにな~といつも思いながら天王寺の郵便局使わせてもらってます。

 

大阪天王寺のゆうちょATMは探せばあるとは思うのですが、ゆうちょのATM行くためだけに行きたいところとは反対方向に行ったり、長距離歩くよりはもう天王寺のゆうちょATM使うときはMIOの3階って決めてたほうが、時間も有効に使えると思いますし、そのほうが思い通りの行動ができると思いますよ!!

ただ、天王寺の郵便局使うときは時間帯によっては並ぶと思いますので、そのことだけ気をつけていただければと思います。

私が思う避けたほうがいいと思う時間帯は、お昼時、15時前後がやはり一番混む時間帯かと思います。(日によっては、異なることもあると思います)

サラリーマンやOLがお昼休憩に使うでしょうし、15時頃は買い物を終えた方がゆっくりできる時間帯でしょうから並んでることが多いですね☆

 

今日は大阪天王寺の郵便局について書いてみました☆

他にも書いてる記事などもありますので、よろしければそちらもご覧になってみてください( ˘ω˘ )