あべのハルカス美術館のジブリの立体創造物展行ったけど、人多くて市立科学館へ行ってきた。プラネタリウムみた

オバルチャンネルです☆

 

午前11時頃に到着。

楽しみにしていた、あべのハルカス美術館ジブリの立体創造物展☆

あべのハルカスのエレベーター乗って、あとはお金払って楽しむだけ!!

がしかし、着てみると長蛇の列!!!!ヤバいです!!

チケット購入に約10分、入場まで約50分でした(*_*;

 

f:id:ay_ami:20171217184545j:image

 

ディズニーのアトラクション並みの込み具合。

諦めました。。やっぱり土日祝はダメですね。平日に着たいと思います( ˘ω˘ )

 

でもでも、気分は味わいたいのでショップに行くことにしました!

入場してなくても、ショップには入れたので良かったです!

ショップ入り口にいましたよ。。カオナシ(笑)お出迎えです!!

 

f:id:ay_ami:20171217184622j:image

一通りみて、何も買わずにショップを後にしました。

来年の1月にまた来ようと思います( ˘ω˘ )

 

会場:あべのハルカス美術館 ジブリの立体創造物展 あべのハルカス16F

開催期間:2017年12月2日(土)~2018年2月5日(月)

開館時間:10:00~20:00(予定)

入館は原則、閉館の30分前まで。ただし、会場の混雑状況により変更することがあります。

休館日:12月4日(月)、11日(月)、2018年1月1日(月・祝)

 

入場料

当日・前売:一般 1500円 大学・高校生 1100円 中学・小学生 500円

※前売り券、団体割引販売があったのですが、10/6(金)~12/1(金)まででした。

 

 

 

さてさて、気持ちを入れ替えて。

午後からは、大阪市立科学館へ行きました!!

プラネタリウムを見ました。

ブラックホール合体!重力波」と「星の誕生」を上映していました。

 

f:id:ay_ami:20171217184711j:image

ブラックホールは誰もが気になると思います!!私も気になりました☆☆

 

 

 

 

だけど、おもんない!!!!!!!おもんない!!おもんない!!おもんない!!おもんない!!おもんない!!おもんない!!!おもんない!!おもんな~い!!!

あんなつまらないものを見たのは久しぶりです!!

なにがつまらないかといいますと、プラネタリウムの上映時間って45分なんですけど!45分間ずっーと従業員のおっさんか知りませんが、そのおっさんが映像を交えた説明をしてるんですね。私が想像していたのは、15分くらい星座やらの説明があり、残りの30分はブラックホールの映像や音声が流れると思っていたのですよ!!

想像していたのと全く違う!!前にも似たような経験がありました。

 

その時は一方のプラネタリウムがかなり良かったので、もう一つのプラネタリウム見たらそれもまた45分ずっーと説明してるのでした。一方はアタリ、一方はハズレっていうのを経験していたのにも関わらず、そのことをすっかり忘れていて、ハズレを引いてしまったわけです。本当にお金返してほしいレベルのハズレでした。。。。

 

説明がだんだん授業に聞こえてきた。おっさん話おもんない、たらたら話して何が言いたいのか分からない伝わらない、ちょうど30分くらいの時に頭痛くなってきて目もつぶり耳も抑えていました。本当に最悪でした!!私の時間とお金を返せ~

 

もう一方の「星の誕生」はアタリの方なので、もし大阪市立科学館行かれる方はこちらを声を大にしておススメします!!

 

こんなについてない日もたまにはありますよね( ˘ω˘ )

来週は楽しい週末にしたいと思います☆