顎の横にシコリできてた。手術したほうがいいの?原因など

オバルチャンネルです☆

 

10/26の夜、顔を洗っていたら顎の右横にシコリを発見!

触ってみると、柔らかく少し動く。

痛みはなくて、一個だけポツンとできていました。

 

もしや、病気??悪性のなんとかっていう病気かな?と一瞬考えました。。

 

怖いな。。病院行くのやだなぁー。。

しかも、風邪でしんどくておまけにシコリができていてしかもしかも!年末に〜!

本当についてない。体も本当にしんどくて、だるいのに。。

 

f:id:ay_ami:20171227191030j:image

 

病院着いて話をすると、『外科でみてもらってください。今日うち外科休みなんだよね。別の病院で外科探してみますので、お待ちください』と。

 

そして、

『風邪の症状だけ、ウチの内科の方でみますね』と。

 

タダでは返さないのね。。それもそうかと風邪薬だけもらい、紹介された外科のある病院へ行くことにしました。

 

待たされること15分。

『お次の方どうぞ〜』

 

昨日の夜から、顎の右横にシコリがあるんですが…

『あ、これね。痛みはないの?首も見せて。』と。

『リンパが腫れてるね。首には腫れてるところないし、様子見でいいと思うよ』

 

いやいや、様子見で手遅れだったらどうすんだ!と思ったので。

 

なにか、大きな病気ではないですか?と聞くと。

 

悪性リンパ腫ってあるけど、あれは単発じゃなくて、首にも複数腫れるし、あなたのは単発で痛みもなさそうだから、薬もいらないよ』と、言われたので少しホッとしてます。

 

ここで、変に薬出されたらぼったくり病院ってことになりますね!笑

よくよく話を聞くと、ストレスや睡眠不足、不規則な生活などが原因と言われました。

私の場合、風邪も引いていたのでそのせいもあるかもと言われ、だいたい2週間くらいでシコリはなくなると言われました!

なぁーんだ!ただリンパが腫れてただけか。

一安心でした。

 

 

私ははじめての経験だったので、私死ぬのか…とかいろんなことまで考えたけど、私の場合風邪のせいもあるので早く風邪を治したいと思います!笑

 

会社も半休もらってしまっちゃった。

でも自分の体が一番大事なので!!

午後からは頑張りましたよ☆☆

 

私と似たような症状の方!

最近体が疲れていたり、だるかったりしてませんか?

原因は色々考えられますが、早めに病院に行くことをオススメします!

 

あまり気にしすぎないようにして、症状をひとつひとつ確かめてみてください。

冬の時期は特に寒いので、風邪も引かないようにしてくださいね(*・∀・)