年末年始は広島で過ごすぞ!新幹線の旅☆

オバルチャンネルです☆

 

年末年始にゆっくりしようと思いまして、母の住んでいる山口へ来ています!

f:id:ay_ami:20171229150048j:image

 

12月28日(木)に新大阪~広島まで新幹線へ行き、そこから電車で山口へ☆

 

f:id:ay_ami:20171229150139j:image

 

新大阪(10:25発)→広島(11:49着) 1時間24分の新幹線の旅です☆

新幹線のホームについて、まわりを見渡し~私は7号車でしたので、7号車と書いてあるところで待つことにしました。

1つ前の新幹線が来たのですが、7号車ではなく3号車とかいてある扉が目の前にきました。

 

何故??

 

放送を聞いていると、「ただいま到着の新幹線は8両編成です。お間違いないようお願いします」と流れていました!!

 

新幹線って8両編成と16両編成があるんですね☆恥ずかしいのですが、はじめて知りました!( ˘ω˘ )

 f:id:ay_ami:20171229150738j:image

私が乗る新幹線が到着!!

チケットを見るとB席と書いてありました☆通路側か~と思っていたら…

真ん中でした(*_*;

しかも両隣もう座ってる…。

 

心の中で「マジか…」となったわけです。

 

「すいません」と言いながら席に着きます。

6泊7日の旅ですので、キャリーバッグと大きめのリュックを持っていきました。

それなりに荷物も多いわけです。

上の荷物置くところにはひとつの荷物がめちゃ幅を取っていて、他の荷物もぎゅうぎゅうにあって私の荷物置けない(*_*)

 

「なんなん、この荷物の持ち主、場所取りすぎやん。腹立つ」って思うのは普通のこと。

一回落ち着こう。

 

足元にキャリーバッグを置き、その上にマフラーを置き、リュックを置いて。

足元が狭い!狭すぎる!!

背筋はピンとして、足は延ばせない。面接のときのようなきちんとした座り方って言ったほうが分かりやすいかな~。

この体勢で1時間24分もいないといけないの(:_;)

正直しんどいです。

肘掛けは、占領されてるし。もう最悪~

こんなんじゃ、一度も席立たれへん!!

もう少し気遣ってほしいです。

 

しかも、端の人の方が偉そうに座ってる感じが腹立ちます。端だったら、なんでもOKなのでしょうか?なにしても端だから~みたいな態度が腹立つ!!

 

音楽聞いて気分転換(^^♪

 

f:id:ay_ami:20171229150658j:image

 

無事に広島到着です!!

そのあと電車で50分かけて山口へ行きました(*^^*)

 

行きは、指定席取れたのですが帰りは自由席です…。

しかも1月3日の一番多い時期に帰るのです(:_;)

座れないこと間違いなしって感じですよね……。

 

帰りは行きの新幹線以上に、無事に帰れることを祈ります。