1年半テレビのない生活をしてみた結果 気づいたこと!!

オバルチャンネルです☆

 

こんにちは☆

今日から仕事始めの方も多いことでしょう(^^♪

 

年末年始は見たい番組がたくさんありますね。

私も年末年始だけ、見たい番組がありますよ~!!

 

私は1年半テレビのない生活をしてみました。

 f:id:ay_ami:20180104144925j:image

良かったこと☆

・時間が増えた

・やるべきことが明確になった

・時間を支配されなくなった

・テレビを見なくても意外と暮らせる

・「時間がない」って言葉を使わなくなった

・時間を有効に使えるようになった

・自分のために時間があること

 

良かった点ばかりです!!

まず、時間が圧倒的に増えました☆

時間が増えることで、有効に使えるし自分のために使えます。

時間を支配されずに暮らせます。

自分にとって良いことばかり~( ˘ω˘ )

 

 

1年半前までは、私もテレビのある生活をずっとしていたわけなんです。

家に帰ってきたら、テレビを無意識に付ける。

特に見たい番組もないし、CMもあるし、おもしろくもない。

毎日なんとなくテレビを見てる。BGM感覚でテレビが付いている。

こんな生活を何十年もしていました。

 

 

「この時間に見たい番組があるから早く帰らないと!!」って思って急いで今やっている事を終わらせて帰った経験がある方もいると思います。

それって、時間に追われてる&時間を支配されてるんですよ!!

1日/24時間/365日は、みなさんに平等にあります。その時間をどう使うかはその人次第ですよね。

時間に支配されるのと、時間を支配するとでは大きく違いますよね☆

みなさん結構やらなくていいことをたくさんやって生活していると思います。

テレビを毎日何時間も見るっていうのは、人生にとって重要なことですか?

 

 

こんなことを言っている私ですが、年末年始にだけ見たいテレビがあります!

年末年始は、実家に帰ったりするのでそこにはテレビがあるわけです☆

見たい時だけテレビは見る!

見たい番組だけみて、後は見ない!!見たい番組が終わった後はテレビを消す!!

このスタイルはいいと思います(*^^*)

ストレスがないですし、つまらない番組を見ずに済みますよ。

時間を有効に使えます。

 

久しぶりにテレビをみて思ったこと☆

(自分の好きな番組を除いて)本当にテレビってつまらないし、テレビに出演してる芸能人だけが自己満の番組ばかり!それを私たちが見ておもしろいと思うのか?芸能人の豪邸を紹介されても何の利益もないし、時間の無駄って思うのは私だけか?

食レポされても…って思うのは私だけ??

誰かが登山してる番組っておもしろいの?

カラオケ番組ってなに?

ちょーつまらん!!!!

第三者目線で見てしまう…。。。

 

まとめ

テレビがなくなると、時間が増える!

時間を支配されなくなる

自分のために使う時間が増える

時間を有効に使える

 

 

これを続けると人生が豊かになりますよ(*^^)v