あべのハルカス美術館☆ジブリの立体創造物展☆楽しみ方と注意点

オバルチャンネルです☆

 

あべのハルカス美術館ジブリの立体創造物展行ってきました。

f:id:ay_ami:20171219163823j:image

この間とは違って人はそんなに多くはなかったですよ!!

行くなら、やっぱり平日がいいですね(*^^*)

平日のほうがゆっくりと時間を気にせず創造物を見れると思います!土日祝は、人が多すぎますね。子供連れ、カップル、老若男女問わずめちゃくちゃ多いので、まずゆっくり見れません。楽しむより、ストレスがたまり疲労がたまると思います。

 

 

 

【お願い】

・展示物に触らない

・撮影禁止

・飲食禁止

・筆記用具は鉛筆のみ可

・再入場できません

 f:id:ay_ami:20171220074027p:image

音声ガイドというのもありました。

こちらは、プラス500円になります。ですが、いらないと思います。いろいろ感想を聞くと、音声はほとんど文字で書いてあることが流れてるだけらしいです。

音声ガイドのメリットとしては、建築家の藤森さんと千と千尋の神隠し千尋役の柊さんが解説をしているそうです。

自分のスピードで創造物を見たいってかたには、オススメしません!!

f:id:ay_ami:20171219224047j:image

美術館のルートはこんな感じです(≧∀≦)

 

※結構美術館の中は長いです。

なので、荷物が多いかたや荷物が重いかた入り口付近にロッカーがあるのでそこに入れることをオススメします!!

私はリュックで行き、パソコンなど入っていて結構重かったです(:_;)

後半は、荷物が重すぎてジブリの作品に集中できませんでした。。。残念

 

 

さっそく中に入ってみると、待っていました。

千と千尋の神隠しの最初らへんに出てきて、最後らへんにも出てくるこれ。

f:id:ay_ami:20171219163908p:image

 

写真は撮れなかったのが本当に残念です。

すごくリアルで細かいところも再現されていて驚きました!!

こけもすごく再現されていました!!

 

中に入っていくと、結構人が詰まっていました。

そんなに中は広くないです。

でもかなり長いです!!会場MAPをたまにみながら進んでいくと、まだ1/3しか進んでない!と思うくらい本当に長い(^^♪

 

千と千尋の神隠しの模型はヤバかったです!!!進んでずっーと見てられる☆

それと、ラピュタの模型の左側にある小さい穴からのぞき込まないと見れないあれ☆には感動しました( ˘ω˘ )あれを気付かずスルーされる方もいると思いますので、気をつけてください☆

 

 

あべのハルカス美術館 16F

 

天王寺駅前駅「出口2」から徒歩約2分

大阪阿部野橋駅「阿部野口(近鉄)」から徒歩約1分

天王寺駅「10(地下鉄)」から徒歩約1分

 

12/2(土)~2/5(月)まで開催してますので、お時間あるかたは足を運んでみてください☆